2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用しなっくちゃ 

しばらく休憩

資産運用しなっくちゃ 

月半ば、10月15日の後場からスタートするが、うまくいかない。 16日に入り、やっと前日日で」1.57%,損益で1.20% もう一つは,-0.06%でさえない。 資金に制限があるので、これいじょう 投入できない。

資産運用しなっくちゃ 

確定拠出年金のスタート時の相場のいち そうか、まだ、採用していない企業もあるな。 会社が負担するから、自分で運用してね、そういうところは、無責任のたらい回しで、結局、従業員が、苦労する。 スタート地点の株の位置、

資産運用しなっくちゃ 

中間選挙、貿易戦争、混沌と解決されていない問題は、残されてはいるが、相場に向かい資金は計り知れない。mainの朝方の買いは、そういう事情を反映している、損益1.34%、大きな成果。そんなに簡単に、機敏に動けないのは確かであるが、合理性に向かうこ…

資産運用しなくちゃ

長期金利の上昇は、米国だけのもんだではなく、これだけ、世の中狭いのに、当然、我が国にも影響がある。それなのに、どこかの新聞は、一人勝ちの米国だけの問題として片付けようとしている記事があった。 他人事だから、適当なことを言ってもらっては困る。…

資産運用しなくっちゃ 

反発を期待して、ポートを作ったものの、うまいこといかなかった。mainは、損益が1.33%へ、subは、−0.21%まで回復したが、弱すぎる反発で、躊躇する。%K 12.33,%D34.82、依然として指標は、売りだが、25以下の%K,市場への影響は、長期金利の上昇が…

資産運用しなくっちゃ 

市場は、先週末からも予想に答えてくれた。ヘッジのETFは、ポートの損益をカバーした。トータルで、+0.04% subは、損益が−2.0%まで下がる。%Kは30,%Dは54 実は、10月に入り2.9%下落している。そういう環境の基、よくやっていると思う。 年末に向け…

資産運用しなくっちゃ 

形成的に良くないな、取り巻く環境のせいだと思われる。これだけ、インターネットで繋がっているのに、日本市場は、米国とは違うという論法では、納得しない。日本市場も、世界の金融市場の一つ、書く記事がないのであろうか。ゲームで、アーブはで霧が、個…

資産運用しなくっちゃ 

金利と株、債券と株式、基本的なイメージをもう一度、理解しておく必要がある。 失業率も何十年ぶりで、賃金も上がっているし、投資にとっては喜ばしくない。 どこまで調整して、新たなゾーンでおり引きするのか、楽しみだな。

資産運用しなくっちゃ 

米国金利、雇用統計、3連休前、 売りだよな。%K55.19,%D 71.72 main -0.14 sub -0.13%と損益 悪化。mainのETFの利益も、ポートの一銘柄の損でふっっとんだ。ウェイトが悪いな、研究。 さて、まだ、まだ 青いコメントの記事発見、自己責任で運用できない人…

資産運用しなくっちゃ 

難しい局面、利益確定の売り、ワクワクするものがない。こんな時は休憩、ショートのポジションが小さいので、相場アテルガ、効果ない。所詮、個人の小金では限界。 数日の下げで、mainnは、ー0.1%、sub -1.4%の損益。 %K 73.1 %D 82.75へ 下げ。 ポート…

資産運用しなくっちゃ 

前にと同じ事を書いたが、下がると予想して、それに価する手段を守るとっていないとき、悲しいことはない、そもそも、自由への戦略のはずなのに、それができないのは、なぜ、トレードの他に、年金と言うロンクのポジションがあるからだ。つねにロングの長期…

資産運用しなくっちゃ 

投信の運用残高を見ていたが、9月に、債券ファンドで残高を増やした業者が見られたが、こいう事態であるならば、9月の日経平均は2万3500円ぐらいだから、進めた素人の業者も購入した素人も、日々やきもきしているだろうな。 彼らが、将来のプレーヤーで、…

運用しなくちゃ

組閣中心、益出しいが、海外の指標が強い。%K91.09、%D 93.44 買われすぎぞーんの中の動き、売って、綺麗にするか。 main 0.49% sub -1.07%

資産運用しなくっちゃ 

10月に入る。 ここから年末に向けて、具体的、ポート作成が未完成のまま、時はすぎていった。売りの大きな材料もなく、強いて言えば、短観の数字か、あまり良くない景気、こんなことは、問題にしないで、NAFTAの合意が話題になったのか、インデックス上昇…