2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決断の日々

単純だ、MACDが70.46 でシグナルが76 だったので、ショートにした、単純、単価は4300、楽天のETF利用。 7/31,macd 72.34, signal 76.59 僕は素直にショートポジションを取った。非常に美秒な水準であるから いツィひっくり返るかの疑問も残るが。STは売…

ロングにしてみたが

心配する用意にロングにした後、相場は下がった。しかし、ショートにするほどでなく、ポジションはロングのまま。指標に従い、ルール通りやるしかない。安いところで買いたいが、平均コストが上がるだけで」意味がない。 29日、出来高が少ないのか。動きが悪…

MACDは反転、

、STTは、91.98 91.29と いつ反転してもおかしくないが、MACDは反転した。 まさに、ゴールデンクロスした後、ピークをつけ、ロングしたものの、相場が反転するちいうことが起こった。それと同じか。今回はどうだろう?僕は、ロングにしてみて我慢してみよう。

 既に短期でショートはクローズしたものの

7月6日以降のロングは、損益で7.43%,現物は、4.56%と、シニアの運用としては、まずまず、5.8%近い損益で、今年は終わりにしてもいい。 でも、ここからが、資金運用の楽しいところ、なぜなら、人間の感情が運用に入ってくる、つまり、macd,は、−14と縮小し…

 しょート戦略 

飽きてきたので、いつの間にか、closeしていたが、結果オーライ、 難しい相場、まだ 転換 するほどではないが、近いところにいる。 ショートのカバーが先行したというが、これは損している人が、慌てふためいたのか? 現物の探求、必要か

 現物が重いからETFに走る

ショートのままで、全然面白くない相場。こういう時に投信買は、危険。特にテーマもの。若い世代が、運用に注目するのは悪くない。世間は2000万が一人歩きし、web業者に、向かっているらしい。

売りに変化なしのMACD

僕のMacdは、まだ売りのまま、まがい目で見ても、反転して買う状況にない。4月以降 10%の利益だから焦る必要はない。 現物に手を出しが、その時期でもない。その時は、相場が上に抜け、日経平均が24000円をつける時なんだろう。 こういう時に、投信は買え…

大きくやれた

先物中心だが、現物にもかいが半導体関連中心に買い戻しが入った。 Mainは0.5%まで下がり、現物は2%だ 利用する指標は、STは、買い戻しが入り、Macdは売りに変化なし。 維持するしかない。

 ショート戦略 大正解だが

3日連続のショートは、大正解だが 虚しいな。そん益は3.28% 年金の運用でショートは、なんか変だが、運用ちゅうしんだ。 もちろん、お元はロングのまま。これも変。この相場で、利益を上げるのは難しい。

拠り所が欲しいだけ

啓蒙を科学化することで、確かに よりどころが欲しいだけなのか。 今年度は、ショートから入って、収益にしたが、なんか本流じゃないな。

転換点か

今週はじめから、転換点に来たような気がして、ポートは、ショートになっているが、気分は悪いな。買い物の楽しみがないからだ。

3連休明けは

疲れが出たのかな?Stは反転してショートへ、Macdはマイナスになってしまった。 ショートのポートをルールに従って。

まぐれとは

机の上を整理していたら、2枚のチャートが出てきた、1枚は日経平均、もう一つは、ある企業のチャート、チャートのコピーがあるということは、きっと購入しようとしようとしたのであろう。macdのチャート、日経平均は、-o.3の時に、もうプラスになるかと期…

1ヶ月は、指標で2.5%

運用で4.5%の成果だった。3連休明けから新たに始まる。 5月は5.5%程度であったので、 これでもうノルマはないかな。 元本1000万なら利益は100万、500万なら50万円、これ様子見をするのがルール 。

 議会証言は

議会証言は期待されていたもので、それでも、インパクトは大きい。7.26%まで回復したETFのポートは、一時的にせよ、macdは、縮小した、一桁まで縮小は、転換点の現れか。現物は、いかんなあ、損益で、2.08%まで改善したが、これじゃコストのかかりすぎか。で…

 戦略が取れないときは

今は、緩和期待からの失望か、 上がれば嬉しいが、動けない時もある。方向性がわからない時、ETFに頼るのか、現物が読みづらいし、方向性のない中、損益4.72%に満足せざるおえないのか、ただ置いているだけ。

  資産規模の少ない人ほど真剣

真剣さに答えてあげるのも仕事、今は、ネットが解決してくれる。 疑問があれば、そう 答えるものが近くにある。 この2−3日、現物が元気がいい。ETFは、5.95%, 現物 3.80% 宝さがしも楽しいいが、日々そんなに時間がない。 ちょっとヘッジがしたいなあ。

がんばる現物

ETの運用利回りは5.90%まで下がったが、Actionを起こすほどでもなく、Stの小動きにはゾーン内であるから致し方ない。Macdが大切。 比較的、現物は頼もしい。 昨今、若い世代は、スマートホーンで資金運用を楽しむが、大事なのは、50−60台の世代か、勧め…

頑張る現物

現物の前日比が、インデックスを上回った。損益はまだまだだが、いい気分だ。 ETは流石に流動性がないのか、本日マイナスになって、7%割れになった。 よくを言わなければ、損益は、5%を達成しているので、おしまいにしてもいい余裕だ。 macd stoも 現状…

G20

報道を見てみると、マイナス要因はない。先週来そのまましておいてよかった。G20 は素直に評価すべき、運用利益は、指標で7%、現物もインデックスを久方ぶりに上回った。まぐれは恐ろしい。備忘録として、この1ヶ月は、上昇は3.76%であったことを考えると…