2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相場は難しい

不確実生を唱えていたら、唱えている人が多ければ、かれらの意見にしがってしまう。つまりは、不確実生の事実にもかかわらず、ロングに傾けば、上がると言うこと。不確実性を唱えて売りといことじゃない。相場の主体がそれを決める。24%の益に我慢するこ…

 コロナウイルスの影響で

厄介者、エンドが見えない、PCRの検査数が見えない中、感染者の数字ばかり前に出る。 フェアじゃない。自粛の中、いまだに パチンコ屋に行っている人がいる。 損失保証して、営業禁止じゃ。それに、アベのマスク、なんで466億円も計上している? なぜ、マス…

まぐれは続く

期待が先行するのは、株式市場、例えば、景気がよくなるとか、最悪の期の時期は過ぎたとか、そなバイアスで、市場を見て動く。この動物的で、野蛮さは、市場には必要か。 まさにそれが、今、なのか、我がポート、ついに30%の利益じゃ。現物は、ひどい、ま…

まぐれを当てる

都合のいい時しかメモを書かないが、反動の好機をとらえ、運用して利益は25%、 たしかに、都合がいい、なぜなら、現物で、ポート作成しても、こんな風ならない。 まぐれは、いつも」起きるものではない、 好機を捕らえる能力、野性的な感、鍛えるほかない…

まぐれ到来です

資産運用は、まぐれを当てるしか無い、運用は、ETFを使っているので、此の相場で20%の運用利益になっている、まさにまぐれ、一方会社の確定拠出は、4%弱、やってラれない。自分で運用しないと後悔するな、