2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手仕舞う

現物は、13.66%, ETFは、7.37%が今月の成績。 現物は、まぐれ、出来過ぎ、ETFは、期待外れだが、市場よりまし、これは年率じゃないから、これで 満足しないとな、

売るのは、買うより難しいか

損益 7%、指標が売るを示したものはないが、十分じゃないかなと悩む、こういう時って、売りを悩む、 贅沢な悩みかと、 売ったあと、することもなく悩むな、 買うより、売る方が難しい。

 結果オーライは、まぐれのうちか

戦略もなく、ただ保有しているだけで、現物は、11.2%、ETFは、6.6%の損益、 11月は、大きな変化を付けにくい、ロングで引っ張るのも、安定感が無いな。

 まぐれか、我慢比べか

ロングにしたまま、全体で、6.55%の損益だが、5%の目標は達成、ETFは効力なしだが、現物は頑張った、指標中心で、我慢比べの継続。 11月に向けて考えよう。

 現物の調子の方がいいなんて

ETFの調子がイマイチ、現物に負けている、現物は、財務を見て買っていない。安い時に買っただけ、あとはチャートを見て購入、購入後、たまたま、相場がしっかり、まぐれ以上の物は無い。 5%という目標は、達成、 あとは、いつ辞めるかだ。

 たまたま正解

ショートポジションを閉じたことは正解だった、たまたまってあるんだ。 ロングのポジションに変更しているが、神では無い、指標に従順。現物は頑張っているな。

 まぐれは、長く続かない

ショートのポートは、1.1%まで、損益は下がった。逆に現物は3.90%まで損益は上がった。反転まで、あと一歩か。潔く動くか ポジションを閉じるのが賢明; 難しい。現物だけ残った。

 そんなに長く続かないまぐれは

ある指標に基づき淡々と投資を続いているが、不安要素もある。外部環境だ。 ゴールデンクロスしてまだ日が浅いが 我慢できるあろうか。

 まぐれは、度々起こる

まぐれのショートは、功を奏した。信じられないことがまた起こった。 ETFでショートしたものを買っていた。 とりあえず、ラッキーな展開。

  売りのポジションは

月末より、売りのポジションは継続させているが、全然面白くない。我慢比べ マクロは良くない、景気後退、十年ぶりの低い数字はいかん、予想を下回るのもいかん。