2019-01-01から1年間の記事一覧

こんな時もある

イブにショート変更した、難しいいこの相場、行ったり来たり忙しい、

etf をロングにしてみたら、4日連続の下げ

ま、ひどいもんだな、どうもうまくいかない、現物の方は、いいが、頼みの、しかも 自信のetfが これじゃボロボロ。 こんな時もある、結果として いいタイミングを逃してしまう。

上に抜けた

従来からのルールで、ロングにすることとなっている。週末の上昇で、これは致し方ない。現物はそのまま、ETFはロングにそれがルール、そんが出たな。

 そろそろ飽きてきたなこのポジション

別に損はしていないが、儲かりもせず、このポジションにあきがきた。現物の方が楽しいからだ。12月、横浜で雪が降った。冷たいあめだ。

 まだショートのまんま

もうかrだない儲からないといって、まだショートのまんま、 本当に儲からないな。こういう時に、個別銘柄は、楽しいかもしれないが、まあ、いいか、ロングの機会を待とう。

11月は、どうも

ETFをショートにしている、全然儲からない。損していないから、でも難しい。 次の戦略は、ロングなんだが、待ち切れるか。時間が経つ、生きるコストかかるな

手仕舞う

現物は、13.66%, ETFは、7.37%が今月の成績。 現物は、まぐれ、出来過ぎ、ETFは、期待外れだが、市場よりまし、これは年率じゃないから、これで 満足しないとな、

売るのは、買うより難しいか

損益 7%、指標が売るを示したものはないが、十分じゃないかなと悩む、こういう時って、売りを悩む、 贅沢な悩みかと、 売ったあと、することもなく悩むな、 買うより、売る方が難しい。

 結果オーライは、まぐれのうちか

戦略もなく、ただ保有しているだけで、現物は、11.2%、ETFは、6.6%の損益、 11月は、大きな変化を付けにくい、ロングで引っ張るのも、安定感が無いな。

 まぐれか、我慢比べか

ロングにしたまま、全体で、6.55%の損益だが、5%の目標は達成、ETFは効力なしだが、現物は頑張った、指標中心で、我慢比べの継続。 11月に向けて考えよう。

 現物の調子の方がいいなんて

ETFの調子がイマイチ、現物に負けている、現物は、財務を見て買っていない。安い時に買っただけ、あとはチャートを見て購入、購入後、たまたま、相場がしっかり、まぐれ以上の物は無い。 5%という目標は、達成、 あとは、いつ辞めるかだ。

 たまたま正解

ショートポジションを閉じたことは正解だった、たまたまってあるんだ。 ロングのポジションに変更しているが、神では無い、指標に従順。現物は頑張っているな。

 まぐれは、長く続かない

ショートのポートは、1.1%まで、損益は下がった。逆に現物は3.90%まで損益は上がった。反転まで、あと一歩か。潔く動くか ポジションを閉じるのが賢明; 難しい。現物だけ残った。

 そんなに長く続かないまぐれは

ある指標に基づき淡々と投資を続いているが、不安要素もある。外部環境だ。 ゴールデンクロスしてまだ日が浅いが 我慢できるあろうか。

 まぐれは、度々起こる

まぐれのショートは、功を奏した。信じられないことがまた起こった。 ETFでショートしたものを買っていた。 とりあえず、ラッキーな展開。

  売りのポジションは

月末より、売りのポジションは継続させているが、全然面白くない。我慢比べ マクロは良くない、景気後退、十年ぶりの低い数字はいかん、予想を下回るのもいかん。

9月最後の日

理由はともあれ、下落トレンドに変化はなく。このショート全然、面白くない。 株が全体で楽しくなく、売っていても、利益にならない。それでも ショートは維持。

運用には向かない?

月々、貯蓄して、まとまった資金は、運用に向かないかもしれない。 2.5万ずつ、十年貯蓄した資金を運用に回すことは、安易ではない。 10年間もコツコツと貯蓄したものだから。

1ヶ月のまとめ、

日経平均は、この1ヶ月で7%、それに比較して、現物は、7.05%とアンダー、 ではないが、パッとしない。ETFポートは、3市場分散で」11.69% 全体では 9.52%であった。現物の中には、市場をオーバーするものがあったが、 ポートにすれば効率が悪い。 つ…

益出しは、美しいが

8/23からのこ相場、最後に日本株のポート(ETF)を売却、いいとっ頃では売れないが、この運用なら魔族できるか

益出しは、美しいが

売ったら、暇になる 毎日、売り買いすることが、仕事じゃない。 チャンスを待つことも戦略。

 なかなか我慢できないのが相場

chinaも利食い対象に、12.86%の資産運用が、1銘柄だけになり、19.23%の 運用になった。 目標は、達成され、様子見になる 現物は、8.47%まで伸び、 これで、8/23から始まったまぐれは、成果をみることができた。 利益は、やく1割、一ヶ月でこの水準はまぐれ…

日足か週足かで

分析の結果が違うが、連騰した後は、視点を変えることも大事 週足のMACDは、実は、ゴールデンクロスの後、ゼロ地点を超えたばかり 売りたい気持ちを抑えて、じっと我慢するか、 そう考えれば、売ってしまったNYの週足も、実は非常に興味深い位置にある。 ク…

未知の世界に突入

損益は、12%, 現物は 7%後半 指標に陰りはないが、大利食いしたいな。 過去に積み上げた、まぐれが 小出しに出ていると思うのが、 出ていない時は、まぐれが 蓄積していると思い、日々鍛錬する。 これに尽きるが、外部環境は揃ってきている。 9連騰を経験す…

 まぐれも、欲がないといい運用になるな

9.74%の損益、現物も5%台だ。 問題は、8月23日からあまり時間が経っていないことだ。 まぐれが頻繁に起きれば、暇な時間が多くなるということだ。ベストのタイミングで 売り買いするから副産物として、余った時間が出てくる。 これをどうするか、老後の問…

 9%の損益をみた。

まぐれだが、後世の備忘録として、書きとどめておこう。こんなことは滅多にないし、我慢できないであろう。 現物は、3%, 効率が悪いなと思う。ETFのポートほころびも出てくるが、指標が反転するまで、様子見か。いい指標に巡り合った。ありがとう。

本日、8.65%

損益の伸びは、8.65%, なかなか、益出しのルールが決められない。利回りか、絶対金額か。 現物は、2.48%,同時に初めて、しかも かなりの時間吟味したが、難しい。 せめてもの救いは、損をしていないこと。でも、いいところで売ろうとか、打った後で損したら…

続き

8/23以降、ポートを構成しているETF、9/6日の終値で6-10%の損益を達成している。全体では、7.81%である。 確かにまぐれではあるが、これが現実、指標は、まだ、売りを示していないが、益出ししたい。 一旦売れば、購入の前に、タイミングを捉える前に相当な…

8/23 にスタートしてから

不安な相場展開経験した。時に中国の指標から益出しを試みたり、米国市場をクローズ してみたり、ルールを無視した行動を試みたが、結局 ロングのまま、ここにきて指標を信じて良かったなーと思う。 そしてそれは、まさにまぐれ、運用はまぐれでしかないか、…

むずかしい相場が続く

ロングにしていても、ひやっとすることばかりで、儲かっている感じがしていない。 ないも考えないでに投信を買うセミナーに出るのがいいのであろうか。ねぎ背負ってわざわざ出るメリットがあるのか。