2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

むずかしい相場、それに変化もない。

変化もない。儲かっているからいいかもしれないが、なかなか大変。3市場のうち 中国は、ルールに従い売り、 これじゃこの業界の人は仕事がなくなるであろう。また、高齢者を相手に、理屈が通らないことをして欲しくない。

 運用は非常に低空で不安定だ、

3市場でロングにして今はプラスだが、低空で非常に不安定だ。 そもそも確定的なことがないのが運用だが、自信持ちたいね。 確かに自信を持ち、不安定な感情から脱出したい。 それが運用の楽しみか。

  指標がプラスかマイナスか

わかりづらいマーケット、我がポート前日比1.46%, と 現ポートを維持してみるか。2.55%ある損益がそうさせるのか。 現役最後の夏休みじゃ

良いスタートながら

市場は、−2.17%だが、私の運用は、1.08%と訳もなくまぐれの運用であるが 指標は、再びマイナスを示した。こういう時 どうするの?明日 売って益出しをするのか、キープして、ロングを維持するのか? 困ったなー ルールはロングの解消だが、売りたくな…

ETF中心に、マーケットモニター開始。8/23/2019

良いスタートを期待しようと思う。

 スタートしよう、ETFミックス

現物は自身がない。 現物は、指数により左右される。銘柄分析に時間がかかりすぎる、コストは高いがETFミックスが浮上してくる。 日本、アメリカ、中国の日本でETFにしたぶん。

様子見も長くなれば

長くなれば少し動いてみようかな手が出るが あと少し。

値は116まで縮小したが

方向転換の期待があるmacD、116まで縮小したが、反転期待と言えず様子見。

老齢年金2000万も足りない

コツコツと現金をため、安い時に動く、高い時に売却。 起動的にできればよしとする。 新しい商品が いつも安いわけじゃない、テーマじゃない。 相談してくれたら アドバイスできるのに

おぼん休みの中

乱高下の中、休みで薄商いで やっぱり現物は 期待薄だな。 macdは、146まで縮小、STは、20,25 売りなんだが、これ以上売れない 様子見、 次がない。 休むも戦略

次の戦略はどうする?

8月月初は、ショート戦略が成功した。 こんなにうまくいくもんかと思うが、実際うまく行った、しかも短期間で。 次はどうするか? 海外市場に目を向けるか中国とアメリカ 為替は難しいな 海外市場も戦略は同じ、タイミングが来る日を待つのみか、 問題は、何…

  相場は、書き出した途端、これはギャンブルだ。

まだまだ現物は、買う状況にない。買ってはいけないのか。Stは、きっと短い時間で反転してきた。 MACDは、本日も167まで拡大し、縮小してくるのを待つしかこの運用スタイルにはない。それまで待てるかということ。 8月は目標達成したのだから、もういいん…

神業は

どこにでもあり、どこにでもない。 4300で先月末に買ったETFが、8月の全てだった、半分は4755で売却したがその後4800まで伸びる。4755で10%, 500万でも役25万の利益。とりあえずシニアの資金運用は8月終わり、残りも綺麗にしよう 50万は年間の利益だな。

神業の運用

1割の利益なので、4755で半分売却 現物スタート、本日の下げで、損益は、8%に乗った、

 まぐれ当たりとは本当に羨ましい。

一方、仕事で運用をやっている人もいるから刺激を与えないほうがいい。それはそうとも言える、期待を持たせたり、期待せせるような嘘をつかって生きているからだろうと思う。真実を伝えば、商売ができないし、自分自身にその能力がないことを暴露せざる負え…

 ショート戦略 大正解、自分を褒めてあげたい。

益利回りも6.25%に達成、あり得ないことが、実際に起きた。お盆を前にして、8月のお仕事は終わり、こんなにうまくいくとはありえん。 シニアの運用の手本、4300 で買って、4570で売却。 暇だから、結果はもっと先でもよかったのに。どうしよう、残りの暇な時…

FRBのコメント

素直に反応するNY,東京は、天邪鬼だな。 こういう状況で、資金運用は難しい。ショートにしているのに、こんな時間に カバーできる人はいないと思う。悔しいかな、でもMACDもショート、 終わってみたら、19ポイント高で、悔しい一日、それでも、63,40 69.14…