2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月は、7.22%

異常なる才能、まぐれとはまさにこのこと。ただ単に、連休以降、ショートにしていただけ、一方で、不良品の確定拠出は、悲惨だが。 しかし、ひどいな、これじゃ、営業活動にも影響が出るであろうな。この下げでも指標は好転しない。コツンという音がしない。…

日銀に助けられても

市場にパワーがない。 みんなどうしているのかと心配しても致し方がないが。連休以降のショート戦略は大当たりだが、一方で、企業の確定拠出は、我々は逃げられない。常にロングはありえないし、不完全な商品の押し売りは、たまったものじゃない。かと言って…

遠ざかるログイン

もう少しなのに、ストは、反転、マックは拡大。入っていくにはルール破りになるか。 貧乏人の個人は、損が大嫌い、損しても理解済みなら納得。あと少し待つか。個別名柄は逃げない。何もなければ、連休明けの5%の実現益で今月が終わるのか。

ロングの日は近い

近いような気がする。ストは、本日逆転、マックは、値を縮小した。もう少し待つが、いかがであろうか。まあ、ギャンブルなんで5%分は、すでに確定しているが、あと、11ヶ月あるのが不安か。

ルールに徹底してみよう

ルールの徹底は、実は難しい。こと金銭に関わることは、大小に 限らず。損したくないからだ。 MACDの売却を閉じるのは、マイナス幅が拡大から縮小に向かうときだ。購入は、プラウ幅が変化した時。 やりながら、変更していこうかと。 K25 D28 Macd -48 次の買…

  指標は売りを示した。

K26.3 D 30.mcd -33,macdが 縮小しているので、ロングは維持だが、レバレッジは かけてはいかんということか。難しいし、個人じゃ無理だなとも思うが、素人じゃ無理とな。

 真剣になる程、ギャンブルはイライラするな。

まぐれとの戦いは、結構大変、何と言っても、損をするのが嫌いな性分だから、 致し方ない。 K32.33 D32.47 本日の下げは、逆転を引き起こした。つまり、売りということじゃ。Macdは、縮小傾向だから、ロング継続。 こういう場合、キャッシュは、割合を縮小す…

気の長い話になるのか

K34 D28 Macd−94.97 ロングのポジションは、継続、macdが、縮小ということで、ショートは閉めても、 ロングのポジションを持つということはないが、ETFでのロングは、維持、それでも時間はどんどんすぎるが、暇な時間のコントロールが難しい、

慌てることはないと

Macdが縮小したものの、STOはK Dが逆転、現状を維持し、様子見しかない。 5%に乗った収益を自慢するしかないのは確か。いいようにも悪いようにも、まぐれとは、恐ろしいものだ。 現物買いたいが、相場が悪い時に、いい銘柄を買うのは至難の技。保証がない…

貿易摩擦、関税引き上げ競争

しかし どっちも引かないなあ 金額にしても、景気への影響にしても、相場はこんなものじゃない。 下げ幅縮小したが、まだまだ。今月の収益、+4.9% ショートが功を奏し、 相場を眺めているが、現物買いたいな。 K19,D13(現物の買いには、スタートしたい数字…

買おうと構えているが

待っているが、その時はまだ来ない。K5.13 D 9.23 Macd -133.67と拡大幅が広がっているのは、その時の時期が来ない理由か。 収益は、4.38% まぐれは怖い。神の領域か、買いたい個別銘柄がどんどん減っている。

 トランプに振り回され、

K 14,D11, macd -114 20以下なんで、反転の兆しで、株投資開始したいが、macdが、数値を拡大しているので、様子見を継続。 運用損益 3.61%(5月に入り)これがまぐれというやつだ。ほんまに実力と間違えてしまうな。貿易摩擦は、今後どのように解決していく…

 眺めているだけで

マーケットショートにしているので、ただ眺めているだけで、益は増えるが、全然面白くない。 K8.30 D 21.04 macd -90まで拡がった来た。 銘柄選択って本当に難しい。この3−4日の相場、幸いにして、個別銘柄の保有はなく、ETFだけだが、もし、買っていたと…

米中貿易摩擦の問題、日本はどうした?

根幹を揺るがす問題だが、日本の状況はどうした? K 10,D47 macd −53、これがトレンドを崩したのか、ETFは、そんなに効果はない。

米中貿易

いい製品もあるが、自国内で売ったら? 根が深い macd -14, 大きな変化、現物は買えないな。 そう、相反することは難しい。ベータ値がマイナスになるものへの投資は、もはや、投資の理念を超えている。 上記のことは、教訓だな。 本腰を入れて、売りを重ねる…

解決されていない問題に

目を閉じるわけにはいかん、 マーケットの下落は、新たな投資機会を与えるだろう。

休み明けは、

きっと、思惑が集中する。 実は、密かに、ショートを考えている、 基本に素直になろうとすると、変動率が問題となる。つまり、安い時に買って、高い時に売るということで、高値圏で設定した商品等を購入することも、販売することにも矛盾になる、長期保有で…