資金運用しなくちゃ

6月最終日、昔の言い方をすれば、75日移動平均線を切らなくてよかったな。成長への希望がモテる。6月は、終わってみれば、指数はほとんど変わらない。定期預金金利のようなものだ。

 ブログの立ち上げに伴い、運用のシュミレーションをトライしてみた。知識の構築とともに、世間で役に立つような立ち位置にしたい願望は、少し贅沢であっただろうか、

4%台のリターンは、その大半が、一つの仕手株のパフォーマンスとヘッジ目的の指数インバース系のETFの期待を十分超えた、運用の成果であるが、いつの時もこうなるとは限らない。たまたま組み入れた銘柄が、仕手株のように暴騰したが、ラッキーの一言。個人にとって、このインバース系の投資信託とかETFは、使えるなと思った。7月に向けて、新たにポートをシュミレーションした。