資産運用しなくちゃ

底を打ったのかと思われた相場は、本日の終値ベースで、行ってこいで、6月からのポートは、損益が、ほぼゼロ。新たなポートは、1日で、5%の運用益を出した後、本日の下げで、4%を若干きる程度まで、減ったが、ポートのシュミレーションとして記録に残し、そのままにしよう。付け加えるなら、私が信頼するストキャスチックは、本日の下げで、ショートを示唆した、

7月以降のポート構築の注意点は、中間選挙に向けた政治的要因で、具体的には、貿易摩擦とトランプのはったり外交か。webで各種のfreeの投資アイデアは、大いに参考になっているが、個人的には、実現益の何パーセントかは、アイデア料として請求されるべきであろうな。’ありがとう’と言って。

イデアばかり集めるサイトで上前をはねるやからもあるから、難しいかもしれない。

 

さて、資産運用しなくちゃとして、書き綴ってきたが、資産運用ができるほどの余裕ができる時期は、本当は短いかもしれない。制度がある会社勤めの人は、社内の財形制度と民間の生命保険加入で、精一杯で、天引きで引かれた財形は、何度も部分解約で役にったったし、住宅関連の財形は、じゅうたくの頭金として非常に役ににたった。民間の保険も。働き方は、変わるが、将来のもくてきに合わせた貯蓄もトータルの資金運用である。使用目的通りによな中は回らない。例えば、子供保険だ。まさか、予備校に吸い込まれるとは。利用できるものがあったことは、目的別資金運用の成果か。