資産運用しなくっちゃ 

株式投資の魅力と行動経済学

このブログでは、折に触れて、行動ファイナンスから見た株式投資を話題にした。

ギャンブルだが、経済に大きな影響を与えるものとなっているからだ。無視できないも

のであるからだ。

そうなれば、もうギャンブルと言って、済ませるものではなく、対応して行くもので意

識改革が必要。

ギャンブルだからと言って、盛った儲かる話や、損をした話、なんの過去の検証もないのに、夢物語を語る人々に正しい知識で対処できるような環境の創造が必要だから。

 

面白みがあるのは、株だけじゃない、為替、債券、投資信託。最近じゃ、クラウド系かな。色々あって、楽しい。