shortのETFは?

shortのETFは、前場、成功した。前場 K64、D82で転換を見た。

右往左往できるのも、自宅にいるからだ。

マーケットは-1.03%だが、我がポートは0.56%,

先日の話題では無いが、まぐれとは恐ろしいもので、自分を天才と勘違いできそうだ。

 

資産運用は、我々に取っては、大きく儲けようと思うのじゃなく、金融機関にある

預金をプラスアルファーで挑戦すること。それでお地蔵さんと呼ばれても楽しいかな。

 

結局、K 63,6

   D 81.82

マーケットは、1.13%下げ、  ポートは、1.03 上げtる。

相場は、ショートだ。

問題は、ショートと言っても、年金の運用でショートにするのは、不自然である。

年金だから、キャッシュは贅沢にある。資産運用以外に消費しなければならない。

 厄介な問題。

理屈はそうなんだが、贅沢品を食しても胃に限界があり、結局は、相場の世界に帰ってくるしかない。低金利でお金が余っている。